jig.jpオンラインインターン2020 7日目!

皆さんこんばんは!

7日目のブログ担当、一関高専卓球部のぴんぽんです!

分かりやすくて可愛いあだ名ですね。

付けていただいた皆様には本当に感謝しています!

 

今日もみゅーすけ君のcssを使わせていただきます!ありがとう!

 

7日目

ラジオ体操

 

今日は2回目のラジオ体操第二。

f:id:jigintern2020:20200825213435p:plain

ラジオ体操第二どうですか?

やはりほとんどの人がよく分かっていない様子。

かく言う私も、みんなの様子を見ながらあたふたしつつやっていました。

インターンが終わる頃にはみんなできるようになってるかも?

 

今日も一日 がんばるぞい!

 

開発(前半)

 

開発スタート!

今日は第2スプリント後半です。開発においてはここが折り返し地点のような気がします。

 

私はずっとcssをいじっていました。

細かいところに気を回しすぎて進捗が遅いです。

チームのみんなの為にも、テキパキした行動を心掛けたい...!

 

お昼休憩

 

今日は自由参加のご飯の会。

どのご飯もとっても美味しそうです!

 

f:id:jigintern2020:20200825220320p:plain

もぐもぐパーティ

みんなが住んでいる地域のご当地グルメのお話もしました。

どうやら地方限定のコーラは危険な物がいっぱいあるようです。

 

盛岡三大麺美味しいよ!みんな食べてみて!!!

 

福井の紹介

 

お昼休憩が終わった後、福井県の魅力についてご紹介していただきました。

なんと福井は、2018年の都道府県幸福度ランキングで1位に輝いたそうです!

生活環境をより良いものにしようと皆さんが努力した結果なのではないでしょうか。

 

そして唐突に始まった福井の方言クイズ!

方言クイズ(一部抜粋)

・つるつるいっぱい → コップギリギリまで

・はよしねま → 早くして

・おちょきん → 正座

 この他にもたくさんの方言を教えていただきました。

 

これを覚えれば福井県民になれる!?

 

開発(後半)

 

後半戦スタート!

 

チームのみんながとても優秀なおかげで、着実に開発が進んでいきます。

私も頑張らねば。

 

第2スプリントレビュー&ふりかえり

 

とうとう第2スプリントが終わりました。

 

 

みんなのおかげで、予定していた部分がほとんど終わって感動です!

問題もいくつか出てきましたが、みんなと頑張ればきっと解決できると信じています!

 

他のチームはどんな感じなんだろう?

 

スプリント計画

 

明日から、ついに最後のスプリントに入ります。

 

泣いても笑ってもこれが最後です。

悔いのないように、精一杯取り組んでいきます!

 

 

以上、ぴんぽんの初めてのブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!