jig.jpオンラインインターン2020 一週間の振り返り byうるし

こんにちわ!
高知高専のうるしです
インターン半分の節目ということで、
あと半分みんなでがんばりたいですね

ということで、今週の印象に残ったところを短く振り返っていきます

自己紹介 

初日は、自己紹介をした後、あだ名付けをしてもらいました!

全員をあだ名で呼ぶことで距離が近くなりました

次の日からも空いた時間に50音早いもの順で自分の家の物を持ってきたり、
お絵描きをしたりオンラインならではのレクリエーションもできたのかなと思います!

 

f:id:jigintern2020:20200823130737p:plain

f:id:jigintern2020:20200818194752p:plainf:id:jigintern2020:20200817212035p:plain

 

 

 会社見学

オンラインでも会社見学をさせていただいて、職員さんのお仕事や、会社のいいところなど教えていただきました!

印象に残ったことは

階段部と割ったキーボードです!

(割れてる方が使いやすいのかな・・)

f:id:jigintern2020:20200819200817j:plain

 

f:id:jigintern2020:20200819201152j:plain

 

f:id:jigintern2020:20200823134028j:plain

(階段を毎日のぼった後の景色はきれいそうですね)

 

 

チーム開発

 

3日目からチーム開発が始まりました!
今回のテーマはおうちじかん

3チームに分かれてそれぞれのチームなりのおうちじかんの考え方の案がみれて楽しいです!

 

共同開発していくのは初めてで分からないなりにもやっていって
動くものができていくのは楽しいですね。

今まで使ったことなかったツール

asanaやFigmaなどチーム開発に適したものが色々あることを知りました!

 

f:id:jigintern2020:20200821225936p:plain

Aチーム

f:id:jigintern2020:20200821225920p:plain

Bチーム

 f:id:jigintern2020:20200821225928p:plain

Cチーム

 

 

最後に

同じメンバーで一週間すごしてきてみんな馴染めてきた感じがあります!

来週でインターンも終わりですがみんなでいい思い出作りができたらいいなとおもいます

 

 

f:id:jigintern2020:20200823133149p:plain

f:id:jigintern2020:20200823133208p:plain