jig.jpオンラインインターン2020 4日目!

みなさんこんばんは!

4日目のブログ担当は、豊田高専のほどたです!

 

僕もみゅーすけのCSSを使わせていただきます。

もはやテンプレ状態。

でも見た目が別格にかっこよくなるのでお借りします。

 

 

4日目

 

ラジオ体操

 

今日も元気にみんなでラジオ体操。

そろそろみんな動きを覚えてきた感じがある。

今日含めて3日間ラジオ体操第1だから、今週はずっと第1かな。

目指せ!ラジオ体操マスター!?

 

開発(午前)

 

いよいよ今日から1日通しの開発開始!

合言葉は

きょうも1日頑張るぞい!

合言葉で気合が入り、ここからが本番って感じがします。

各チームごとにzoomのセッションが分けられるので、ほかのチームの進捗はあまりわかりません。

チームメンバーといかに協力できるかが重要そう。

 

昼休憩

 

今日は全員で昼食会ではなく、いくつかのzoomセッションに分けられての昼食会でした。

みんながどんな感じで過ごすかは自由で、休憩でも雑談でもok

僕のところは集合のちょっと前に進捗を共有してました。

 

開発(午後1)

 

ご飯を食べて開発再開!

といっても自分のところしかわからないので書くことがあまりなくて辛い。

バックエンド担当の二人がいい感じにdenoだけで動くようにしてくれた。

 

マジで天才

 

休憩

 

昼休憩同様、いくつかのzoomセッションに分けて休憩&雑談タイムの後、そのグループメンバーでの共通点を発表することに。

結果は↓みたいな感じでした。

 

f:id:jigintern2020:20200820203759p:plain

各グループで見つけた共通点

 

よっしーさんがルールの反省してたから、第2回があるかも?!

 

開発(午後2)

 

今日の最後の追い込み。

僕はCSSと格闘。

なんか思い通りにならなかったり、変な挙動したりと四苦八苦。

(みゅーすけがチートシート配ってくれないかなぁ...笑)

 

そろそろほかのチームの進捗が気になるところ。

 

1日を終えて

 

個人的にあまり進捗を出せていませんでした。

インターンの残りもほぼ半分なので、完成に向けて頑張っていこうと思います。

 

全員で集まることが減ったので、今日の終わりにみんなで集まったときにとった写真を載せときます。

 

f:id:jigintern2020:20200820203922p:plain

今日の振り返り中

 

ちょっと疲れ気味かな?

 

 

こんな感じでいいのかわかりませんが、今日のブログはここまでにします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。