jig.jpオンラインインターン2020 5日目!

こんばんは。大島商船高専のけさらんです。

好きな言葉に「ケセラセラ」と答えたら巡りに巡ってケサランパサランになりました。短縮してけさらん、と。このあだ名、一生ものに致します。

 

 ラジオ体操

f:id:jigintern2020:20200821183447j:plain

ラジオ体操の様子

やらかしました。gitに間違えたコードを貼っていることに気づき修正し、ふと時計を見ると集合時刻3分オーバー。ギリギリ最後の方は参加できましたが、参加できなかった分は昼にやりました。

 

そして開発へ

がんばるぞい。

f:id:jigintern2020:20200821184348p:plain

ぞい

とまあこんな感じで各チームごとにそれぞれ分かれ、昨日の作業の続きです。

 

この日の午前は動かないコードに唸り、結局そのコードが要らなかったという大分悲しい進捗でした。チームメイトが優秀で且つ優しく、本当に助かりました。

 

お昼休み

一緒のzoomの部屋に割り振られた3人で話し合った結果、お昼寝タイムとなりました。

 

午後の開発

f:id:jigintern2020:20200821185011p:plain

\ 進捗どうですかー /

午前までの皆さんの進捗一覧です。ところどころ暗雲が立ち込めていますね。

 

中間発表!!

16:30から各チームの今現在の成果を発表しあう、中間発表がありました。それまでほかのチームがどのくらいのものが出来ているのか分からないので、ドキドキワクワクしながら臨みました。

 

どのチームもデザインが綺麗だし、機能も順調にできていて、うかうかしていられないなと喝が入りました!

 

スプリントレビュー

水曜から今日までの三日間でやろうとあらかじめ決めていた実装が、出来ているかどうかレビューしました。

f:id:jigintern2020:20200821191307j:plain
f:id:jigintern2020:20200821191259j:plain
f:id:jigintern2020:20200821191248j:plain

 

粗方終わっていたので、思ったより速い進みに驚きました。未来に希望が持てました。

 

今日一日の感想

チームメンバーの足を引っ張ったことが凄く悔やまれますが、悔やんでもエラーは吐き続けるのでとりあえず動く、エラーを吐かせない、あわよくばきれいなコードを...目指して頑張ります!!

 

f:id:jigintern2020:20200821191554p:plain

jig色壁紙で市松模様

 

ということで、けさらんからは以上です。今日はほかにもブログを書かれる方がおられるのでそちらも見ていただければ嬉しいです! 

お目汚し失礼しました。